僕が動画作成講座を始めた本当の理由


僕は昨年の10月にEC Studoさんとテックスミスさんの計らいで動画作成講座を始めました。
今後、動画の作成スキルが中小企業のマーケティングにおいてキーになってくる局面が
多くなると感じたからです。
現状で300名近い方に動画作成ソフト「カムタジアスタジオ」の使い方や事例をお伝えしてきました。
受講生には、動画で大手企業から受注した会社、マスコミに取材された会社、講演依頼オファーを
数多く獲得したコンサルタントなど大きな成果をあげた方がいます。
そのような現場にいると気づくことがあります。

続きを読む


メルマガは死んだか?


『メールマガジンは効果がない』
という意見を最近、ちょくちょく耳にします。
まあ、そんなことはないですが。
ツイッターやフェイスブック、スカイプにうつつを抜かしていると、そいういう風潮になってしまいます。
しかし、私も私のお客さんもメールマガジンで大きな成果を得ています。

続きを読む


動画で解説。信じられないスピードで本を読む方法。


あなたは胡散臭いものに興味がありますか?

私は元来胡散臭いものが好きです。
好きと言うか、愛してさえいます。 
がむしゃらに胡散臭ってます。 
今日はそんな私のレパートリーの中から一つをあなたご紹介します。
『本を電子書籍化して信じられないスピードで本を読む世界一胡散臭い方法』です。 
200ページ程度の書籍をであればものの3分でオケ。
という方法です。

続きを読む


すべての店舗ビジネスはiPhoneを買え。


正直、店舗ビジネスは私の中でもっとも不得手なジャンルでした。

即効性や効果の高い手法がなかなか成立せず、もっとも難しいジャンルでした。
例えば
飲食店。
美容院。
マッサージ。
病院。
この状況が変わろうとしています。
今、そこにあるチャンスです。

続きを読む


CRMとは何か?


私は基本的にホームページを使って新規客を獲得するためのコンサルティングを行っています。
自慢ですが、100%の企業が新規獲得に成功しています。
外したことは今までないです。
しかし、新規獲得に成功した会社が必ず抱える問題があります。
今日は、集客に成功すると出てくる問題について書きます。

続きを読む


あなたにお願いがあります。


今日はこのブログを読んでいただいているあなたにお願いがあります。
実は10月22日に熊本経営研究会さんで講演することになっています。
http://www.genius-web.co.jp/seminar/Three_fold_increase_in_new_customers.html
話の内容としては
・部門年商を1年で800倍にした事例
・24時間以内に新規客を獲得した事例
・10日で月商を3倍にした事例
・粗利9割の高額商品をインターネットで販売して成功した事例
・米国のインターネットマーケティング最新情報
をご紹介します。

続きを読む


あなたの会社の広告費は適正ですか?


今日、私は仲の良いビジネスマンに質問を受けました。 

「広告費が高騰してテンパってます」的な質問です。 

多少大げさに書いてますが、そんな内容の質問でした。

続きを読む


ソーシャルメディアは取り組むべきか?


今更感が否めないタイトルですが、質問が多いので書いておきます。
私のもとにソーシャルメディアをやれば売上が上がるのか?
という質問が月平均、2回ほど寄せられます。
ちなみに、ソーシャルメディアとはツイッターやフェイスブック、Youtube、Mixiのような大衆が溜まるサイトのことです。
そんな質問はドシドシ募集してないし、お気軽にご相談ください、と書いた憶えもないのに質問がくる。
そんな質問への僕の回答を述べます。

続きを読む


売上のボトルネックはどこか?なぜあの会社のWeb制作を断ったのか?編


昨日のエントリーの続編です。

http://www.kozonohiroyuki.com/2010/10/where-is-a-bottleneck.html

私は先日、ある会社のWeb制作をお断りしました。

理由が明確だったからです。この会社が売上を作るためには大きな問題がありました。

その問題とは何だったのでしょうか?

続きを読む


売上のボトルネックはどこか?


where.jpg

冒頭に言っておきたいことがあります。

それは私は前職である東京のIT企業を営業成績と勤務態度からクビになりました。
私はいわゆる営業に向いていない典型的な人物であります。
その私が、最近、営業のコンサルティングをすることが増えてきました。

続きを読む