東京にて。


火曜日から木更津、高崎、東京と移動して、これから明星大学へ行くところです。

群馬県では農業生産法人の会社について勉強していました。

先日、宮崎で農業生産法人を訪問していたので、何となく現状が理解しやすかったです。
http://www.kozonohiroyuki.com/2009/03/post-44.html

日本では農業はこれから成長期に入る大きな産業の一つです。

若い農業生産法人の経営者の活躍が目立ってきました。

200億円を超える売上を出している企業などもでてきており、今後有望な市場だと思います。

秋葉原へ向かい、日創研東京経営研究会で講演してきました。
tokyokeieikenkyukai.jpg

tokyokeieikenkyukai-2.jpg

非常に熱心な方が80名ほど集まり、90分間講演しました。

3回シリーズの第一回で、インターネットマーケティングの全体像をお伝えしました。

建設業のボンボンだったころ、うだつの上がらない営業マンだったころにお世話になった方々もお見えになっており、少し照れくさいところもありました。

インターネットマーケティングでは、簡単なはじめの一歩を踏まずに、難しくてお金がかかるところから始められる方が多く、結果が出ずにあきらめる方がほとんどです。

まず、はじめの一歩、当たり前のことをやるべきだ。という持論が伝わったかどうかは分かりませんが、熱心に聞いていただけたことは十分に伝わってきました。

言い忘れたこともあるので、いっておきますと。

お客さんを獲得しやすいタイミングというのは必ず、あります。

おおざっぱに言えば

■美容室などは、人が動く3、4月。
■法人向けビジネスだと年度末である2〜3月。
■お菓子屋さんだと12月。

つまり、がんばらなければならない時期があるということです。

この時期にこそ、お金と時間をかけて取り組むことが重要です。

次回は5月にあります。

検索エンジンマーケティングについて、お話ししますので、またお会いしましょう。

ではでは。


大阪発達支援センター ぽぽろ様へ中古パソコン2台寄贈しました。


shoujou.jpg
弊社にて処理効率上の問題によりパソコンの買い換えが発生しました。

新規にパソコンを購入に伴い、残ったパソコンを適正な処理※後、以下の団体へ寄贈いたしました。
※米国国防総省準拠方式DoD5220.22-Mにてコンピュータ上のデータを完全に消去しました。

寄贈先:特定非営利法人大阪障害者センター 大阪発達支援センター ぽぽろ 様

  • 障害のある子どもの子育てや教育、進路のことなどでのご相談
  • 発達・学習のおくれや行動などの相談
  • 不登校、ひきこもり、非行などの相談
  • 教育や福祉、心理、病理など専門分野のことを知りたい方、学んで力量をつけたい方への支援

uwawa.jpg
うわわ手帳と私のアスペルガー症候群

高橋紗都・高橋尚美著
協力:大阪発達支援センターぽぽろ

パソコンを寄贈

代表の卜部秀二氏より感謝状の授与をうけました。

ここにご報告申し上げます。


東京経営研究会様主催セミナー開催のお知らせ


お知らせです。
4月16日に日創研東京経営研究会主催のセミナーがあります。
江東区文化センターで6:30から。
http://www.kcf.or.jp/koto/map.html

お話しすることは、

■見込みのお客さんを2倍する方法
■成約率を極端に上げる方法

この2点を事例を中心にお伝えします。

ぶっつけで、改善提案もその場でやります。

■来店型地域密着ビジネスの集客
■製造業の受注サイト
■ニッチB2B

参加費は2000円です。
当社とお付き合いがある方は、参加費、金利手数料、

含めて当社で負担しますので、申し出てください。

お申し込みはこちらから

ではでは。

追伸:各地団体の方へ。
講演依頼のご要望が数件、届いております。ご興味のある方は、当社へご連絡ください。
柔軟に対応いたします。