今日は東京事務所で・・・


今日は、某企業の役員でWEBマスターとお話しました。
彼のクライアントは巨大な企業が多く、その巨大な企業の有名社長がじきじきに受講したそうです。
業務的なノウハウなどをお話いただき、具体的にホームページにするわけです。
その後、借りたばかりの赤坂オフィスにSEOコンサルタントの鈴木先生に来社いただきました。
鈴木先生は著書を5冊も出されている方で、SEOの業界では有名な方です。
suzukisensei.jpg
実は鈴木先生は私たちのお客様でもあります。
私たちは、2年ほど前から鈴木先生に指導をうけています。
おかげさまでとてもよい先生でいつも、よからぬことを企むと叱られます。
私の資産はこのような叱ってくれる師を数人持っていることです。
そして、私のことを褒めちぎってくれる師を数人持っていることもそうです。
アメとムチを違う方にやっていただいているのです。
こんな言い方は失礼極まりないですが、あまり強くない自分が経営するにはこの環境がとてもいいのです。
先生方、どうもすみません。


読書




今、この本を読んでいます。
どちらかと言えば、WEB2.0を普及させてた「ウェブ進化論」と反対の立ち位置のような本です。
主にコミュニティをどのように作るのか?という視点です。
ペエ先生からのオススメであったので、購入して読んでいます。
ぜひ、読んでくださいとはいいにくいですが、とてもいい本です。


GWはいかがお過ごしですか?


おはようございます。
ワーカホリックなクライアントさんのおかげで(?)ゴールデンウイークは休みなしです。
日曜日のみお休みとなります。
皆さんホント、ありがとうございます。(怒)
スタッフ一同、怒りをもって対処させていただきます。(笑)
でも、そんな熱心な企業や経営者の方に支えられ私たちも成長できるんですね。(本心です!)
今日は、弁護士の先生や教育サービス企業、サービス業のクライアントさんです。
明日も神戸のエステ業の方、新規事業パートナのMさん、某企業の求人部門のコンサルティングです。
私にとってはゴールデンウィークというよりはプラチナウィークですね。
現場はいつも動きますね。
ではでは。