検索エンジン対策のイベントのため米国にいます。


こんにちは。

今、現地時間の明け方4時です。

17日からサーチエンジンストラテジーズというイベントに参加するためにカリフォルニアのサンノゼという町(通称シリコンバレー)に来ています。

今回は、(株)セミナーチャンネル鈴木将司氏、(株)セルフデザイン古澤暢央氏、(株)EC studio山本敏行氏と一緒でした。

すごく楽しい毎日でした。悲しい知らせもあったけど・・・
080818sv8.jpg

今回の参加はぜひ、皆さんに検索エンジンマーケティングを世界の視点から知って欲しいということで、前述の鈴木先生と古澤さんにレポートしていただき、私が撮影と編集を担当し、即日、動画をYoutubeに公開する。というものでした。

【SEOを斬る!】 日本初お笑いSEO番組
※超大物への突撃取材も成功しました。

Googleガイことマット・カッツさん(スパム対策チームの責任者)
ハント肇子さん(SES東京のプロデューサー)
ブルースクレイさん(NHKスペシャル「Google革命の衝撃」に出演)
ダニー・サリバンさん(世界的な検索エンジンマーケティングのインフルエンサー)

字幕版はこちら

字幕版はこちら

驚愕のGoogle本社を直撃取材!?

↑Youtubeはなぜか、最もイケていない悪魔くんのような鈴木先生とジャワ原人のような私をキャプチャしてくれます。

【SEOを斬る!】 日本初お笑いSEO番組
※超大物への突撃取材も成功しました。

この番組は楽しみながら深い検索エンジン対策の知識が学べます(?)

ぜひ、ご覧ください。そして、こんなことが知りたい!こんな人の話が聞きたい!というご要望をコメント欄にいただければできるだけ、二人(鈴木先生と古澤さん)ががんばるようです。

また、どこかでお話しする機会を持ちたいと思います。

10時の飛行機で日本に帰ります。ではでは。