散財日記 – SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC600D

Pocket

ソニーノイズキャンセリングヘッドホンNC600D

ソニーノイズキャンセリングヘッドホンNC600D

今回、散財したのは、SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC600D MDR-NC600Dでふ。

これはすごいよ。

キーワードマーケティング研究所の総帥である滝井秀典氏が、いつになく、激しく口調でオススメしてきたので、おかしいなと思ったのですが。

もうオススメとかっていうレベルではなかったんですね。

 

『俺がすすめたら、もちろん買うわな?』的な。

 

 

脅しというか、強制というか、まあ普通に恐喝の領域でしたね。

アマゾンで2万円(定価5万円ほど)もするんですよ。おかげで今月ピンチですわ。

 

しかも、『これは音楽を聴くためのものではない。仕事道具である』と。

 

滝井さんもついに、「あちら側の世界の住人」になったのかと思いましたよ。

 

で届いたのですが、これはいい。

意味が分かりましたよ。

滝井さんの脅し指示通り、音楽をかけずに、ノイズキャンセリングを行うと

オフィスの空調音が消えるではありませんか、サァーっと。

消える、消える、これはいい。

集中できる、できる。

ジェットセッターの方々は、飛行機搭乗時に、このノイズキャンセリングヘッドホンを必須アイテムに挙げておられる方が多かったので、不思議だったのですが、これって、飛行機の中で眠りやすくするために使ってるんですね。

僕は、回りにノイズが漏れないから、『ノイズキャンセリング』だと思ってましたよw

しかし、ソニーのAIはすごいっすね。

キャンセリングモードは三種類あって

A飛行機用
B電車用
Cオフィス用

という感じです。

今回の散財で、私もジェットセッターの仲間入りしたんではないかな、と。

残念ながら本製品は生産終了。

しかしながら、新品がアマゾン、ヤフオクあたりでまだ流通しておりますので、お早めに。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC600D MDR-NC600D

追伸:僕はヘッドホンしたら音楽が聴きたくなる性分でして、タワレコで更に散財したったわ。
CD買うたった。

Pocket

Comments

comments