また、アメリカに来ています。

| コメント(0)
今、ロサンゼルス空港のラウンジでこのブログを書いています。

あと数十分したらラスベガス行きに乗ります。

今年だけで3回渡米していますがもう、手馴れたもんです。

福岡に行くような感覚ですね。

今回はラスベガスで開催されるパブコンというイベントに参加します。

※パブコンというイベントはインターネットマーケティングのイベントで
あなたが想像するようなシロモノではございません。
なぜ、このように渡米するかと言うと、まあインターネットマーケティングは
アメリカに情報が集中しているからです。


特に今年は検索エンジンに動きがある時なのでいつもより多めに渡米しています。


どのように動いているかと言うと



ヤフーとグーグルの提携でグーグルへの一本化。
グーグルアドワーズ広告へ新サービスが続々と追加。
グーグルアドワーズのシステムが微調整などが頻繁に。
ソーシャルメディアが本格化。
Youtube問題。


というところですね。


ざっと言うとそれくらいなんですが、なんせ集客で検索エンジンを使っている
会社からするとインパクトが大きいのです。


いち早く情報を収集できれば私たち日本人は時間差でのメリットを享受できますから
やっぱり米国にいくことがもっとも安い情報投資なんですね。


今回もセルフデザインホールディングスの古澤さん、鈴木さんとも一緒で
あとで、話題の人となった熊坂女史もいらっしゃるようです。


ま、メルマガで情報おつたえしますね。

登録しておいてください。

ではでは。

コメントする

G'sMail

最新のインターネット関連のニュースやセミナー情報をお届けします。
メールアドレス:
お名前:

小園浩之 on twitter

アイテム

  • 抱かれたい企業の従業員数と営業利益
  • 345$が30000円(送料込み)
  • tumi4.jpg
  • tumi2.jpg
  • TUMIのインナーバックというかポーチ?
  • ガンタンク顔のTUMI ルジュヌ
  • pt01-3.jpg
  • pt01-2.jpg
  • pt01-1.jpg
  • Untitled-6.jpg

RSS

  • 小園浩之ブログをRSSリーダーで読む。
  • G'sMovie

    Loading...